« 【iPhone】上陸! | トップページ | 蕎麦屋探索 »

Cyber-shot W300

こんばんわー 今日2度目の登場ですhappy02

先日話していた、ビックカメラのポイントで買った嫁の商品・・・
こいつであります!

【ソニー サイバーショット W300 !】

Hw11015101_2

嫁のコンデジ(コンパクトデジカメ)が弱くなってきたもので、『あなたはあんなの買ったんだから、私のをポイントで買おうよぅ・・・』とせがまれ、購入。
まー全部ポイントで収まったので問題はないんですがねネ^^
黒いボディがメチャクチャ渋い一品です。
こいつの特徴は、

・有効1360万画素 1/1.7型CCD
・チタンコーティングステンレスボディ
・カール ツァイスレンズ

ってとこでしょか? まーくわしくは下記メーカーHPをw
【SONY サイバーショット W300】

今回ハウジングも同時購入したので、最近撮っていなかった水中写真がまた撮れるな~
位にしか思っていなかったんですが・・・
これがなかなかw

初日家で試し撮りしたときはフルオートで撮影。



前のカメラと変わらんのでは・・・?@@
ちょっと嫁の表情も微妙・・・w

しかし設定を理解してきて、マニュアル撮影をしてみると、これが・・・なかなか!
翌日そいつを持って町を写してきたのが、過去のブログ↓

                   

★★東京メトロ副都心線の回★★

結構いい感じに撮れてるでそ?

今日も昼間持ち歩いて何枚かとってきました

作例1
Dsc00031
あえてマイナス露出で木の神々しさを強調してみました。
絞りも絞り気味にして葉の1枚1枚を力強く写してみました。

作例2
Dsc00033
同様に黒が潰れるギリギリまで露出下げて、赤との対比をくっきりさせてみました。
絞りも限界まで絞っての撮影。

作例3
Dsc00032_2
狛犬にがっちり近づいて、絞り解放にして背景の鳥居をぼやけ過ぎないほどにぼかし。
ISOを100にしたかったので、手ぶれに注意しつつ撮影。

と、まぁ素人の撮影ですが、携帯性もそんなに悪くないし、日常使いには最適なカメラかと?
ただ、マニュアル撮影の際はちとボタンがめんどくさい・・・
まーそこらへんはオートで撮影やシーン別で撮影することを前提としているからしょうがないのか・・・?

この間買ったE-3は最高のカメラです。
しかし、全く別の意味で、また良いカメラに出会えたと思います^^

(前回のコンデジが最低ダッタカラナ・・・crying

|

« 【iPhone】上陸! | トップページ | 蕎麦屋探索 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516664/41504071

この記事へのトラックバック一覧です: Cyber-shot W300:

« 【iPhone】上陸! | トップページ | 蕎麦屋探索 »